2012年8月10~11日  人吉一中 3年4組 クラス合宿

 今回来てくれたのは、松浦先生が担任をされている3年4組のみんなです。

当日は、雨が降りそうでしたがなんとかもってくれましたね。
一番気にしていたバーベキューも藤棚の下で出来ました。川遊びもできて一安心です。

夜は、雨が降ってきましたが花火まではもってくれて助かりました!!
夏の思い出つくりの一大イベントですからね。

この人吉一中の生徒たち。今まで来てくれた友達もそうだったんですが、とにかく元気がいいです。ここでは紹介できませんでしたが、肝だめしはもちろん、ビデオ鑑賞までした後に
オリンピックサッカー日本VS韓国戦を観戦した子もいたようです。

そんな子供たちを、保護者の方は不安げに見つめていましたが大丈夫ですよ!!
若い頃は誰だって自分の体調なんかそっちのけで好きなことに没頭できる力があります。
もちろん、無理は禁物ですけどその力は無限の可能性を秘めたこの年代にしかない力です!!。

その力で未来を切り拓いて、自分の夢を叶えて欲しいですね!!
みんな、頑張れよ!!


集合。当日は雨が降りそうでしたが、ぎりぎりセーフでした。


保護者の方も、生徒を見守ります。

担任、松浦先生の後ろ姿。スポーツマンです!!

歩いて川まで行きます。バイクの見張りつきです。


大自然に囲まれた川は素晴らしいです。みんな元気に
遊んでいました。

バーベキューの用意も楽しくわいわいとね!!
でも、何やっているの?(笑)

お〜、ワイルドに燃え上ってきた!! 火の起こし方は
覚えておいて損はありませんね。

円陣を組んで花火です。でも、この陣形は暴走花火
に注意ですよ!!
 

小雨がぱらつく中、みんなで記念写真。この年代は、未来が不透明だけれどもそれだけに夢と希望に満ち溢れています。みんな頑張れ!! どんなに苦しいことがあっても負けるなよ!! 

 

恒例にします。3年4組代表は、平田亘(ひらた わたる)くんです。
そして後ろの女子諸君!! 気を抜かないように!! しっかり映ってるぞ!!

shop infoさんがうら

田舎の体験交流館 さんがうら

〒869-6402
熊本県球磨郡球磨村
  大字三ヶ浦乙629-3
TEL(FAX) 0966-32-0443


集