2012年8月5~6日  人吉一中 2年1組  クラス合宿

 山本先生が担任のクラスです。山本先生は昨年もクラスキャンプで当施設をご利用され
ました。2年続けてのご利用です。

中学2年生、14歳といえば昔は元服を迎える年齢でしたね。その名残が「立志式」なわけで
すが、この生徒たちの目は自分の志を立てるにふさわしい真っ直ぐな目をしていました。

キャンプを楽しむのももちろんですが、自分たちで考え行動するということを真剣に考えて
いる姿にひたむきさを感じました。若いということはとてもいいものですね。

それ故、今回のキャンプは生徒たちが運営しているレクレーションも多かったようです。
運動場や体育館などではつらつとした動きをしていました。

クラスの仲間と過ごし、ともに考えて行動したこの2日間が生徒たちの成長の一助となれば、
これほど嬉しいことはありません。是非今度また来て、成長した姿を見せてくれることを願います。大きく羽ばたけ!! 少年少女たち!!


集合し、開校式をしました。みんな真剣に聞いています。


施設利用の注意点を聞いて行動開始しました。

施設の説明と見学の様子です。山本先生はこの施設のことをよくご存じなのです!!

なんといってもやっぱりこれ!!田舎の醍醐味です!!


女の子も飛び込みます。男子も負けるな!!

初めてこれやる時は焦るんですよね〜。誰でもそう。

キャンプと旅行は違います。自分で動いていかないと
いけない。それが楽しみのひとつでもありますね。

冷えたスイカはおいしいですよね。暑かったから、
なおさらです。

みんなで記念撮影しました。3年生になったらまた来て、たくましく成長した姿を見せて下さい!!

 
 

どアップ希望者です。中2といえば、「立志式」ですね。自立への道を歩み始める年ごろです。頑張れ!!

shop infoさんがうら

田舎の体験交流館 さんがうら

〒869-6402
熊本県球磨郡球磨村
  大字三ヶ浦乙629-3
TEL(FAX) 0966-32-0443


集